募集 思い出の一匹・・・初めてトップでヒラスズキ

K2RP122,ヒラスズキ

千葉のK太郎さんからいただきました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
・・・略・・・この日の房総は大荒れで朝イチは釣りに成らず、波が弱いエリアまで移動しましたが反応なく、少し波が落ちてきたので海岸線をポイントを見ながら、水色の良い所を探して釣りをしました。
二ヵ所ほど周り、ふと気になったポイントに入って一投目、K2RPリップルポッパーを投げ軽くアクションさせていると水面が割れ、ヒラスズキが首を振りながら跳ねていました。
時間は真っ昼間の12時半、まさか出ないだろうと思った一投目にヒラスズキがヒット!
我にかえり竿を立て、リールを巻きました!
おそらく人には見せられない、へっぽこファイトでなんとかランディング!
足が震えました!サイズよりその体高、その銀鱗の美しさに!
実はトップでヒラスズキ釣ったのは初めてです。
真昼間のトップゲームは最高でした!
・・・略・・・
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
K太郎さん、おめでとうございます。立派な魚体で足が震えるのもわかります。
一度トップヒラを味わうと、病み付きになりますね。今まで会えなかったタイプのヒラに会えるのも楽しみです。
昨日、九州から帰るとK太郎さんもご存じのSさんから、この連休のK2RPによる3匹のヒラの一報がありました。今年はトッププラグが活躍していますね。

Posted by nino