冬、河川、トップのアカメ

K2RP122,アカメ

浜田様より「思い出の一匹」に投稿いただきました。
釣れた状況を知ると、多くの方の励みになる一匹になるのでは。
ありがとうございました。
以下、ほぼ原文のままです。


・・・略・・・

『冬、河川、トップ、アカメ』という忘れられない思い出が出来たので報告します。当日はヒラスズキ狙いでの釣行、ここ数ヶ月せっせと通い込んでいるのもあって、この日もこのタイミングでココという自信がある中、表層系のミノーで流れの強弱とブレイクが絡むエリアを入念にチェック…
が、期待をよそに反応がなく、半ば諦め半分で最後はやっぱりトップだと手にとったK2RP122を張らず緩めずのテンションで流れに乗せ漂わせること1投目にドカン!
大きなヒラスズキだと思い懸命に寄せてくると、アカメ!笑
今期は既に数尾のアカメをキャッチしていたが、その中でも特に嬉しい1本となりました。
ご一緒させて頂いた、大先輩の方々、今期は大変お世話になりましたm(__)m

名前、浜田力
地域、高知県
釣果ポイント、高知河川
釣行日、12月上旬
タックル、
ルアー リップルポッパー K-TEN K2RP122
ロッド ufm cps 96ex ti
リール DAIWA セルテート3012
ハンドル studiocomposite RC-SS 60mm

Posted by nino