アカメフォーラム

アカメ

19日~20日と高知、「アカメと自然を豊かにする会」主催のフォーラムと釣り大会に参加してきました。
毎度ながら、関係者の皆さんの情熱と真摯な活動には頭が下がります。

釣り大会のほうも、アカメが皆の思いに呼応して今年も姿を見せてくれました。

詳しい内容は、ぜひ長野さんのHP「アカメの国」をご覧になって下さい。

いわゆる自然保護ブームに乗った、~禁止すればよいという浅薄な考えとは一線を画して、絶え間のない実践を要しますが「アカメと自然を豊かにする会」の目指すところは希望に満ちています。
釣り人が、良き監視者となることによって何ができるのか。その指針として今後も注目していきたいと思います。 

Posted by nino