ボタン(イノシシ)鍋

生き物

来客の多い週末でした。前々から予定を入れていたので釣りは無し。ひたすら飲み食い、談笑です。
釣り人同士の集まりというのは、職種様々。この不況と言われる世の中で、全く影響を受けない人もいれば、リストラに怯える人もいます。でも、いつでもなんとかなるという雰囲気があるのはいいもんです。

主役の食材は、高知の長野さんに送って頂いたもので、イノシシ。
野生らしく、変な脂が無くて胃に貯めてももたれないし、処理が良いので臭いが0。大好評でした。特に年長組は、身体が温まってビンビン、と喜んでいました。
長野さん、おかげさまで盛り上がった忘年会となりました。ミカン共々、ありがとうございました。

そんな中、頭の中のアルコールを早く切らないとなりません。例のヘプタモンドをやって頭の調子をみると、大丈夫そう。
あのMNカラー出荷に同封する、オウギショを書き上げ、今一息ついているところです。
今日は休肝日としましょう。

Posted by nino