募集…あなたの思い出の一匹‐9
高知の岡田勝さんから思い出の一匹、送っていただきました。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
私の思い出の写真、宝物になったルアーの写真を送ります。
K-TEN BLUEOCEAN S90をセットし、自分が思ったコースをリトリーブ、四回目に強烈な引きが。それからは引っ張り合いの始まりです。障害物をさけ、自分も動きながら何とか取り込めました。ボガグリップではさむ瞬間、手が震えました。
昼間だったので、取れたと思います。その後は桂浜水族館の方が、取りに来てくれました。今も元気に泳いでいます。
いつまでも、アカメなど沢山の生き物が生息できる、浦戸湾を大切にし守って行きたいです。
釣れた日 今年 五月 四日 午後四時
115センチ 24キロ
岡田 勝。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
大会の時、裏方に徹していた岡田さんのこと、忘れません。こんなアカメを釣り上げた後の余裕と、同じ思いを仲間にも、というお気持ちだったんですね。
手が震えた…。よ~く解ります。
それにしても、この立派なアカメが今も水族館に生きていることが素晴らしいです。
投稿、ありがとうございました。
二宮
ディスカッション
コメント一覧
岡田さんの初めてのメーターアカメでしたね。釣った直後に連絡をもらい私も驚きました。凄く嬉しく思いました。9センチでも貫通ワイヤー。二宮さんのこだわりが岡田さんの思い出の大きな助けになったのだと思います。 手が、足が震えるような魚に出会い続けてたいですね。