M Quietに込めた思い

 Mサウンドと兄弟になります。ルアー自体が余計なアクションや音の発生を抑えてあることから、その名がありますが、もうひとつ使用するに相応しい状況の例えでもあります。
 静かな河川の流れや、小魚の気配がある静まりかえった海。たまにありますね。クワイエットを漂わせて、ときどき、ほんの僅かアクションを加えます。ポチャッと小ジャンプ、軽いスケーティング、引き波を立ててもイイ。いずれも魚を驚かせないように優しくアッピールするのがこのルアーの持ち味です。
 浮子が消し込むようなアタリもあれば、ボフッと水面が盛り上がるときもあります。
 静寂の中での繊細な釣り。だからこそヒット後は格別の興奮が得られるのです。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 募集…あなたの思い出の一匹‐4に登場のサイさんのお話は、まさにMクワィエットのモデルケースだと思います。
 (カテゴリー→イベント等→思い出の一匹‐4)

Posted by nino