人生初ランカー

K2R112,スズキ

林さんより<思い出の一匹>に投稿いただきました。
記念に掲載させていただきます。


ーー略ーー

人生初のランカー(80cm丁度)です。
今年からシーバスを狙い始めて、人生5匹目、初K-TEN(K2R112 BOURBON)による一尾です。

2017/9/9 十三湖で釣りました。
8月終りから通っていたポイントにて、一釣行一尾の割合で釣れていましたが、9月の中旬頃から釣れなくなってしまいました。
(10月中旬まで通い、ボウズを続け、だいたいのスズキが別の場所に移動したのだと結論づけました)
最近、図書館で立ち読みした魚図鑑によれば、昔から雷が多くなる10月に宍道湖のスズキは外海に出るそうで、
十三湖のそれは少し早目の訪れであったのだろうなと合点しました。(釣りが下手なのには目をつぶります)
これからは、汽水湖だけでなく、川や磯にも足を伸ばしていこうと妄想中です。
色々なK−TENシリーズのルアーで思い出の一匹に出会えますように。
そして、良き思い出をありがとう、K2R112!


初ランカー、おめでとうございます。
きっと足が震えたのではないでしょうか。K2R、しかもバーボンカラーがお役に立ててよかったです。

Posted by nino