ご挨拶

Thumbnail of post image 057

あけましておめでとうございます。

 

昨年の出来事はかなりの制約をもたらしましたが、一方でそういう時期だからこそトライできたこともありました。

本年はそれを生かすべく頑張りますので引き続き ...

TKLMTKLM140G

Thumbnail of post image 087

TKLM140Gは基本的にはシャローミノーに分類されます。0~80(100)cm。ノーマルリトリーブで30~50㎝というところだと思います。

ただこれだと普通のミノーの表示なので、ここから一歩踏み込んだ事を書いておきます。 ...

TKLMTKLM140G

Thumbnail of post image 157

お待たせしました。明日よりTKLM140Gの出荷を開始します。オーダーを頂いたK-TEN系お取り扱い店様には順次配送されますので、今週末頃にはお届けできる予定です。

限定カラー

発売記念限定カラーは内部を見たいとのご要望が多 ...

TKLMTKLM140G

Thumbnail of post image 126

コロナ禍で開発途中のスケジュールに狂いが生じたものの、TKLM140Gは今月中旬から出荷開始の予定です。

映像のほうも間に合いましたのでご覧ください。

年頭の挨拶で今年は設計難易度MAXのルアーを作ると宣言しま ...

解説K2F,K2F142,K2F142WL,TKLM140G

Thumbnail of post image 001

来月発売予定のTKLM140Gに繋がる話になります。

私の全経験を注ぎ込んだK2F142は発売から12年を経て、現在も一定の評価をいただいていると思います。変わらぬご支持をありがとうございます。

このルアーから ...

改造・ハンドメイドK-TEN

Thumbnail of post image 062

全自動重心移動ルアーの元祖の映像をこの機会に残しておくことにしました。
パテント申請前にプラスチック化を目標に試作したものです。
手作りのシリコン型を使って、サーフボードと同じ製法(FRPとグラスファイバー)による最後 ...

解説貫通ワイヤー

Thumbnail of post image 180

直メールで貫通ワイヤーについてのご意見をいただきました。了解を得たのでここで詳しく書くことにします。

私の設計したプラスチックルアーは、Mシリーズを除いて全て貫通ワイヤーを採用しています。

初期にコストの問題で ...