募集…あなたの思い出の一匹-2

スズキ

ハンドルネームHTさんから、いただきました。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
1988年、11月27日。南房総の地磯、前夜から続く南西強風の為、波立つ海はスズキ狙いにピッタリ。
狙いをつけていた大岩には誰もいない。急いで岩の上に立ち、波しぶきにびしょ濡れになりながらすこし沖のサラシに向けてK-TENをキャスト。リトリーブ開始、即ヒット!しかしすぐにバラした。
瞬間身体中のアドレナリンが沸騰する。波の具合を見て第2投、待っていたかのようにまたヒット!
朝焼けのサラシに魚が跳ねる。後は無我夢中で岩の上にギャフで魚を取り込んだ。 苦労してやっと釣ったスズキは64センチと今思えば小さなスズキだったが、まだル アーフィッシングヨチヨチ歩きの私にとっては生涯忘れられない一匹になってくれた。
この時のK-TENには、あわてて魚に打ちそこなった時につけたギャフの傷がしっかりと残っているが今ではこれも私の大事な思い出の一個?となっている。htさん
FROM   H.T
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
ルアーに入った一つ一つの傷に、物語が生まれるんですよね。
制作者冥利に尽きるお話です。ありがとうございました。

Posted by nino