秋の連休が終わっちゃいましたね。
私はプライベートなイベントが重なって、各地を動き回って来ました。試作無塗装目無しK2F122も期待以上の働きを見せてくれたので気分は上々でした。 普段は平日に動くことが多いので、初めて高速1000円の恩恵にあずかれたのですが、海山何処へ行っても大渋滞に巻き込まれました。オートマではなく、重いクラッチを延々踏み続けて、左足が痙攣しかけ、もう少しで必殺右足クラッチになるところでした。
そして渋滞中の有り余る時間、今の車では滅多に音楽は聴きません。エンジン音だけのほうが落ち着きます。そんな中、グッドアイデアが降って来たのは、きっと、数十年ぶりに会った友人達、冗談のような渋滞、いつもとは違う幾つかの魚から刺激を受けたからでしょう。残った左足の痛みですらイイもんです。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
さて、話題を変えてハンドメイドのことを少し。
よくルアー作りに関する質問があります(中にはプロ?と思われる方もいる)が、さすがにメーカー内からお答え出来ることには範囲があります。
それでも可能な限りお答えしてきたのは、どうもルアーを自分で作れるぐらい、または作らなくてもそれぐらいの知識がある方のほうが、タックルハウス製品を高評価して頂いていることに気付いたからです。これは素直に嬉しいものです。
そこで、プチ・サービスです。製作現場の了解を得て、写真を数点載せてみます。
元々ハンドメイドに興味が無い方や、この段階を既に通過している方から見れば地味なものです。しかしルアー作りで試行錯誤をしたことがある方が、よ~く見て考えれば、お宝な知識が隠れていますヨ。