K2F142 WL T2.2 発売予定

お待たせしました。K2F142WLは今月中旬より発売の予定です。

WLは先行しているK2F142 2種に比べて潜行深度が浅め(0~80cm程度)となっています。海水タダ巻きで40~50cm程。いったん浮かせて、表層トロ引きすれば尾で波紋を出すことができます。

 

かつてこの特殊なリップ形状をTKF130フォースに採用したときは、見掛けから賛否両論でしたがこの頃では一つの形式として定着した感があります。望むアクションや機能を得ようとしてリップ角度を立てたいとき、普通にリップを下に伸ばすと偏った抵抗で飛距離が大幅にダウンしてしまいます。それが、リップ面積が同じでも、WLにすることでその悪影響を抑え込むことができるのです。

 

初回限定カラーは3種。フック無しで若干お安く販売させていただきます。ノーマルはいつものカラーリングです。

☆MN1  モーニングゴースト

☆MN2 デイライトゴースト

☆MN3 イブニングゴースト

この3種はカラーだけでなくノーマルとはRユニットの材質を変えてあり、ごくわずかに重くなっています。

一見派手なカラーリングですが、実はピンクは朝の色、ブルーは空、オレンジは夕刻の色なので、魚にとっては見慣れた安心の色になります。それにボディと同型で小さめの反射シートを貼りました。

安心の環境カラーに包まれて輪郭のボケた半透明のボディシルエットが海中に漂い、キラリと小さめな光を反射する、そんなイメージです。

 

「K2F142 WL T2.2 発売予定」への2件の返信

  1. お疲れ様です。
    近所のHです。

    投げる前から、ワクワクしています。
    秋から冬の夜のマル、冬から春のあそこのヒラ・・・
    妄想が止まりません。

    • 近所のHさん、コメントありがとうです。

      どうかその妄想が現実となりますようにw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です