コメント欄不調について
この度は、本ブログ内コメント欄への投稿が長期にわたりできなくなっており、読者の皆様、書き込みを何度もトライしてくださった皆様には、ご不便をお掛けし、誠に申し訳ありませんでした。
これは、9月27日の記事に対するコメントに記しました通り、スパム判定の基準が高すぎた事が原因でした。
現在は、判定基準を見直しテストを行った上、管理者承認の必要なくコメントが反映されるよう設定いたしましたのでお知らせいたします。
なにぶん、機械による判定のため、今後も場合によっては書き込みいただいたコメントがスパム判定される可能性は否めませんが、その際にもこれまでのような投稿送信時のエラー表示ではなく、一度こちら側でコメントをお預かりし、できるだけ早く保留解除する事で記事へ反映させていただきます。
今後はこのような事がないよう、またトラブル発生時には早急に対処することに努めます。
改めまして、お詫び申し上げますとともに、今後とも当ブログ並びに弊社製品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
ディスカッション
コメント一覧
AGENT: Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)
なっかんさん、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
コメント欄の不調は治ったようです。
今まで、スパム、ウィルス系以外は全て内容を選ばずコメントを受け付けてきたつもりでしたが、選択をソフトに任せていたせいで気付くのが遅れました。
今後もよろしくお願いします。
AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.8; rv:15.0) Gecko/20100101 Firefox/15.0.1
なっかん さん
早速コメントありがとうございます。書き込んでいただいたコメントも保留にならず、安心しております。
今後ともよろしくお願いいたします。
AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; YTB730; GTB7.4; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C)
こんにちはお世話になっております。
やはりそうでしたか、何度もコメントトライしましたが出来ずにいました。
これからは出来そうなので、時々お邪魔したいと思います。