タフフィールド

TKLM,スズキ

バンクマンさんから、<思い出の一匹>に投稿がありました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

十一月十九日、東京周辺は大雨になり、土曜は「異常に気温が高い」との予報を受け、懲りずに連敗続きの相模川に向かいました。
**橋の下流のワンドにベイトが溜まっていましたが、フィッシュイーターに追われている様子はなかったので、立ち込んで対岸にシンペンを遠投していました。暫くして、自分の十メートルくらい下流で、小さい、しかし確かな捕食音が聞こえました。                                        抜き足差し足で陸に上がり、TKLMに変えて数投目に来たのが、添付の写真のスズキです。
手を広げて測ったところ85センチくらいだと思います。TKLMでの85は一般的には珍しくもないでしょうが、関東地区で最も有名で、そして実は最も釣れないタフフィールドでの自己ベストなので、大変うれしく、優れたルアーに感謝しております。

バンクマン
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バンクマンさん、自己記録更新、おめでとうございます。リリースされた魚の残像がいつまでも心に残ると思います。
捕食音を聞いて期待に胸を膨らめつつ、抜き足差し足でポイントに向かうときの気持ち、ルアーマンなら誰でもわかります。

Posted by nino