煙樹ヶ浜にて

シーバスパーティー

この土日は、大阪の武田さんの呼び掛けで開催されたシーバスパーティに参加してきました。
場所は和歌山、御坊の煙樹ヶ浜。前日までの記録的な大風がすっかり止んで、当夜は満天の星空のもとに釣りを終えた参加者が次々と集結してきました。

見れば懐かしい顔もあり、それをキッカケに様々な事を思い出します。その昔、車で紀州を回ったときのこと。当時の釣り仲間のこと等。
そしてこの日来られなかった人の近況も聞くことができ安心しました。

また地元ベテラン勢や若手の皆さんと、こころよく歓談できました。今から再会を楽しみにしています。それとアワビ、手作りのお稲荷さん、アオリも美味しかったな。ありがとう。

取材に来たSWの編集者に聞くと、餌釣りにはフィールドで行うシーバスパーティのような催しは滅多に無いそうです。ルアー釣りの良いところなので大切にして行きたいと思います。 

Posted by nino