募集…あなたの思い出の一匹‐7

BKF140,スズキ

shimizuさんより 思い出の1匹、いただきました。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
今は、たぶん人生の折り返しを過ぎて情熱ってエネルギーが減少していると思いますが、自分にも若かりし頃があったし、シーバスに熱中していた時代もありました。 そんな熱中時代の1980~90年代 地元の有名ルアーショップ(ケンモチ釣具店)でシーバスダービーを開催するとの事で、躊躇無くエントリーをすませて平日・休日見境無くシーバスを求めて右往左往しておりました。                                   今思うと「優勝してやる!」光線がギラギラだったんだと思います。
初年度は、BKF140レッドヘッドにて82cm?(記憶が定かではありません)を釣って4位と上位入賞しまして、貰った賞品がな~んと『K-TENジャンパー』それも蛍光黄色の超ハデハデです(笑) 今着てると「そこのアナタ 歳いくつ!?」と後ろ指を指されてしまいますが(笑)、貰った当初は超嬉しかったし、たぶん所構わず皆に見せびらかしていた(汗)と思います。けど、自分の上には大きいのを釣った人が居る事実に来年は絶対に取ってやると思っていた事でしょう。                                                                       そして第2回目の1990年に、93.5cmを釣り揚げてしまってまさかの優勝に輝いてしまいました。シーバスを釣るために大物を釣るために、勉強して色々な場所に通って沢山の経験を積んだ御褒美が『優勝』と言う言葉として具現化したのかもしれません? そして、その時には昨年貰ったK-TENジャンパーとBKF115レッドヘッドが自分の良き友として、思い出を作ってくれました。 その思い出のルアーは当時のままの状態で心の中の記憶と宝物として大事に保管してあります。                                                              貴社には今後も「思い出が」残る良いルアーを作って欲しいし、沢山の人に使って頂きたいと願っております。 (一番釣れるであろう?地元の2級河川の満潮から下げに入って流れが出だす時を狙ってポイントに入り、暫くした時点で巻いていたBKF115が止まってしまい動かない状態で、最初は「オヤッ!?」って感じでしたし、鰓洗いしなくてトルクのみで泳いでいたのでボラのスレ掛かり?とも思いましたが、何故か?鱸サイズのデカイのとも思いました。 今、そんなサイズを釣ると慌てふためいてへっぴり腰になりそうですが、不思議とそんなに慌てる事もなく落ち着いてファイト出来てたように思いました。)
shimizu
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
自分だけの思い出の一匹に、まさかの優勝が加われば、それは忘れられませんね。一生ものです。18年たちましたが、言わせて下さい。おめでとうございます。
これからも釣った後に、何年たっても当時の思い出が蘇るように保管出来るルアー(完全ハードルアー)だけを作り続けていこうと思っています。M.N

Posted by nino