オランダのシーバス

日本にいる間は、社のテスターをしてくれている、みっちーさんからお便りいただきました。K-TENと暦を共にする古くからの仲間です。
今はオランダに単身赴任中。奥様が寂しがっているかな、とダンナの留守中、TELしたら・たまにはいい・と一言。奥様自身Mオーバーのシーバスを釣ったりしていて、釣り好きのダンナに理解がある。イイ感じのカップル。
以前話したとき、赴任先の近くにルアーの対象魚がいるのかもハッキリしないと聞いていたのですが、送られてきた写真には小さいながらもルアーをくわえたシーバスが!おめでとう。休日が充実しそう。
いるんだか、いないんだか、判らないところから始める釣りって、この時代、なかなか経験できない楽しみです。私はその過程を知っているだけに、今のみっちーがうらやましい。
ちなみにオランダ語で「Zeebaars」だそうです。イシモチ風の雰囲気がある魚みたいです。大きいのもいるらしいので、釣れたら、また写真見たいものです。

Posted by nino