募集…あなたの思い出の一匹‐5

M,スズキ

ハンドルネーム、ryuさんからいただきました。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
ルアーでの魚釣りを始めてから32年、中学生の頃でした。
今だに釣友で一緒にヒラ釣りを楽しんでるMにバス釣りを教えて貰ったのがきっかけで、
当時の外国製ルアーしかなかった海での釣りを始めるまで、そんなに時間はかかりませんでした。
大人になり、まともな釣りが出来るようになり初めての80UPをこのB/Oチャートバックで・・・・・・ 
足が震えました。正直な所どうやってファイトしたかランディングしたかまるで憶えていません。
ただ海にザブザブと入ってびしょ濡れになって魚を抱きしめた事だけは、いい思い出です。
絶対的な飛距離のアドバンテージとバランスの取れたボディ。実は魚より先に僕が釣られていたんでしょうけど・・・
今でも私の釣り部屋の傍らからそのスズキは、私を見つめています。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
びしょ濡れで魚を抱きしめた、以外は憶えていない、と。
憶えていないほどの思い出って、スゴイです。ありがとうございました。

Posted by nino