Fテスト…いい一日でした

K2F142,TEST等

 房総一周行300キロから今、帰宅しました。
今日は予報が良いので(ヒラ)、Mさん達、たぶん釣れているだろう、と様子を見に車を飛ばしました。ついでにリップをイジッタK2F142を試すため、ヒラ道具一式持っていきました。
 海は良さそう。ありゃ、二人がいない。風が強すぎて移動?携帯もつながらない。とりあえず、ウエットを着て……ナイ、磯タビがナイ!磯ブーツしかナイ。
 しかたない、ウエットに磯ブーツ?カッコワルイし危ない、本当はやっちゃダメです。案の定、水が入って足が動かない。やめときゃいいのに、目の前にヒラが居るとなると、つい無理をしてしまいました。 
そしたら、今度は数年ぶりのギックリ腰。それでも何とか泳いだりしてポイントまで5メートルまで近づきました。で……諦めました(T_T)。以前クリスマスイブに磯で転けて、動けず、星を見上げながら一夜を明かしたことを思い出したのです。でも、半月前、急病で入院一歩手前まで行った事を思えば上出来。身体が回復傾向にあることを感じます。陽の光がとても心地良かった。
 ここからだと、ヒラの居るところに投げられないので、ルアーのアクションテストと写真だけ撮って引き返すことにしました。(30メートルを一時間かけて、カメラは水没、データは無事)ギックリ腰でブーツを履いてはオヨゲナイ…教訓にしてください。
 でも何故か、いい日だったんです。忘れられない一日になりそうです。長い釣り人生で、ヒラが居るのに投げられなかったなんて、初めてでした。帰りに、記念に和田のサーフショップJ・s(ジェイズ)さんで、評判の良いヒラ用ウエットを注文しました。(私のスリーサイズ知ってるのはOさんだけ。いい話、聞けました。)
 そして、後で、ここに報告が入ると思いますが、今日あの周辺にいた4人にとっても、生涯忘れ得ぬ日になったことを、つい先程知りました。予感的中。やっぱり、特別な日だったのです。
                 〔Mさんから今日のヒラスズキ画像送られてきました。〕
                    

Posted by nino